bachで癒やされたい
bachの先生になる

ページトップへ

フラワーレメディセンター
ベスリクリニック 薬に頼らない医療を東京神田の駅前で提供しているベスリクリニック(神経内科、心療内科、精神科)にて2014年9月より、日本フラワーレメディセンターの認定セラピストでバッチフラワーとNLPを活用した「NLP&バッチフラワー外来」にてカウンセリングやコーチングを提供しています。通常は、毎週 水・金・土曜日で、完全予約制となっています。
詳細や予約はクリックしてご確認ください。その際に「NLP&バッチフラワー外来を希望」とお伝えいただけるとスムーズです。

1番人気のバッチフラワーは?

こんにちは。白石由利奈です。

 

バッチフラワーのメールマガジンに

ようこそ。

 

 

どのバッチフラワーが

一番人気があるんですか?

 

と聞かれることがよくあります。

 

 

一概には言えませんが、

 

国によって人気のある

バッチフラワーも微妙に異なり

 

感情の傾向や世情も

見られることがあります。

 

 

そこで今回は、

 

バッチフラワーのこの1年での

人気ランキングベスト10を

ご紹介したいと思います。

(弊社SEEDS OF LIGHT調べです)

 

 

  • 1位 エマージェンシースプレー

(ノンアルコール)

  • 2位 エインズワースクリーム
  • 3位 リカバリープラス

(保存料がブランデー)

 

 

毎回そうなのですが、

 

1位から3位は

これら人気のブレンドレメディ

で占められます。

 

1位と3位は

強いストレスや動揺時などに

使われるものです。

 

そして2位のクリームは

外用のもので、

皮膚に直接塗布して使います。

 

これらのトップ3についても

驚くような報告を

沢山いただいているので

またご紹介いたしますね。

 

 

そして、4位以降が38種類の

バッチフラワーです。

 

それぞれどんなことに

使われるか記しますね。

 

 

  • 4位 ウォルナット

変化の時

周りの影響からプロテクトしたい

前に進む事への抵抗

 

などに使われます。

 

この世界の状況による

大きな動きから来る影響や

ネガティブなバイブレーションから

自分を守りたいという

理由で使う方も多いようです。

 

 

  • 5位 クラブアップル

浄化作用

自己嫌悪

細かいことが気になる

 

ことなどに使われます。

 

何かの影響を受けてしまった時や

体調不良や症状などの

不快感などにも活用されています。

 

 

  • 6位 オリーブ

疲労感、クタクタな感じに

使われるバッチフラワーです。

 

こちらも病中病後や

過労などの疲労感にも

役立っています。

 

 

  • 7位 ミムラス 

具体的な不安や内気さのための

バッチフラワーです。

 

現在の状況や

未来に対する不安を抱える人が

増えているようです。

 

それらの不安を

強さや勇気に変えてくれる

ものです。

 

 

  • 8位 ホリー 

怒り・不信感・嫌悪感

嫉妬心・ヤキモチ・復讐心

など

 

人にはなかなか言いにくい

他者に対するネガティブな感情に

悩まされる状態を

 

本来の愛の状態に

戻してくれるように

助けてくれます。

 

怒りを我慢して

ため込むのではなく

 

リリースすることで

本当に心が楽になりますね。

 

 

  • 9位 ホワイトチェストナット 

グルグル思考・思考過多

と言われるような

やめたくても考え過ぎるのを

やめられない状態です。

 

不透明な状況の中で

いろいろ考え込んでしまうことも

増えているのかもしれません。

 

心配の代わりに

安らぎと落ち着きを

もたらしてくれます。

 

 

  • 10位 ホーンビーム

やらなければと思うけど

やる気が出ない

ぐずぐずと先延ばし

 

してしまうような状態に使われる

バッチフラワーです。

 

この状況の中

活動範囲が狭められたり

在宅ワークをしていたりすると

 

なかなかやる気が起きてこない

ということもあるかもしれませんね。

 

そんな時に

軽やかな行動力を出せるように

助けてくれます。

 

 

以上、10位までのランキングでした。

 

 

バッチフラワーは

 

自分の悩んでいる感情があったら

それを周りに言わなくても

自分で使って解消することもできます。

 

あるいは、自分の中で

整理がつかなくなってしまったら

認定セラピストに

相談していただくこともできます。

 

 

 

また、

体調不良の時、熱が出ている時

などには、

 

上位ランキングに入っている

 

・リカバリープラス

(もしくはエマージェンシースプレー)

・オリーブ

・クラブアップル

・ウォルナット

 

を飲み物に入れて頻繁にとり

 

症状が出ている箇所に

・エインズワースクリーム

を塗ることが

 

本当にお勧めです。

 

 

是非、ご活用くださいね。

 

 

それでは、次回は、教育現場にて、

バッチフラワーに長年関わってきた

先生のお声をお届けいたします。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

バッチフラワーのメールマガジン登録はこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dXzixoA

Seminar フラワーレメディセミナー日程
Flower Remedies
38種類のフラワーレメディ
Case ケース検索